子供の頃からうっすらヒゲが…何年もかかえたコンプレックス

私は小さい時からムダ毛がしっかりはえている方で、口の下の産毛も目立ちます。
それでも小学生までは気にせずとくにお手入れなどもしていませんでしたが、中学になり年頃になった時にクラスメイトの男の子から一言「ひげがはえてるぞ」と言われたのにショックを受け、それからというもの剃ったり抜いたり色々対処してきました。

しかしそれを続けていくとどうしてもひげが濃くなってしまいます。当時はインターネットもしていませんでしたし、毛が薄くなっていく化粧品や脱毛商品の存在すら知らず途方に暮れたものです。
大人になってからも日常的に顔の産毛を剃るついでに口の下も剃っていますが、ネットでノイズの存在をしり半信半疑ながらも使ってみる事にしました。

長年ひげを剃り続けたツケがまわって口下の毛穴がかなり目立っていましたが、ノイズを使っているうちにだんだんとそれが目立たなくなっていきます。
どうしても心配で剃る事だけはやめていませんが、殆ど気にならない位ひげがあるのがわかりません。

とくに使って良かったと思えたのは、どうしてもカミソリでは剃りきれなかった小鼻の脇。ここはカミソリの刃が入らず毛の黒いポツポツが気になっていた場所でした。
それがノイズを使い始めていつの間にか消えている!

毛穴をコンシーラーで隠したりずっと苦労してきましたが、ようやくひげとサヨナラができ女性としても自信が持てそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする